Jun’s blog

本の感想&書き抜きブログ

友だち幻想

 

 

わたし以外の他者という感覚は

高校の時に思った感覚で

それ以降これはずっとわたしの中に

ある感覚

友だちと温泉にいったりして

日々の生活が充実してます合戦に

わたしは辟易する

友だちがかけがえのない存在で

なくてはならない大切な人だなんて

だれが否定しようか

うんそうだねかけがえのない存在だ

なんていうのは幻想で

友だちいること自体が目的で

わたしと友だちとのつながりが

わたしの価値になるなんておもって

 

友だちを逃すまいとする

 

もっと深いところで

魂つきあわせて

いきたい

 

友だちなんて「枠」気にしないで

枠なんて取っ払って

枠がときに邪魔になる

こうあるべきという思い込みが大きすぎる

 

仲良くなって当たり前

親しくなっていて当たり前

 

そんなことない

合う合わないでなくて

つながりの距離感を保つだけで物事は進んでゆく

 

 

f:id:jun12023083:20180527170443j:image